ブログトップ | ログイン

真琴党

uzumakoto.exblog.jp

信on真紅鯖:浅井家に所属、真琴の活動日記・・・ うだうだだけどねっ♪

2006年 02月 25日 ( 1 )

最近はポカポカ暖かくなってきましたねっ昼間のお仕事がつらいです・・・眠くてっっzzz こんにちは、真琴です。

前回の上杉との合戦に敗北して大和が上杉領になっちゃいました・・・奈良県民としてはかなり複雑・・・と、休みなく大坂で三好の復興が起こりました・・・現在は全敗・・・大坂も落ちそうです(>ω<、)
今思えば人数が雑賀は多かったのでそれで勝ち続けていたのかなっとふと感じました・・・。
でも、三好も北条も斉藤も一度は滅んでいますけど盛り返してきましたので雑賀もここから踏ん張ってがんばっていきたいなっ~とおもったりしました(・’’●

普段は元気なときは涼(侍)で合戦、疲れたら滴(鍛冶屋)で目千、放置で渦(僧)ってな感じですね・・・

合戦は相変わらず徒党組んだりゲリラしたりしています(・’’●
まず徒党で一度敵左中の侍武将松倉に襲撃をかけたときの話です・・・
鎧、武芸、巫女、薬師、武士道、僧、忍者の徒党でスタート・・・取り付けたのは・・・
鎧、武芸、薬師、巫女の4人!!われちゃいまして・・・取り付き
そこで救援だしながら私設会話で『だれでもいいからはいってーーーーw』といっていたら、『イン』『IN』『はいりまーす^^』てな具合で7人そろいましたww
構成は鎧、武芸、薬師、巫女、巫女、巫女、僧!!! Σ(・ω・ノ)ノ ハッ巫女3人www
鍛冶屋はジュエルさんw一人の盾にもかかわらず見事に攻撃ももらさずにしっかりみんなを守ってくれましたww回復役と詠唱気合眠り役も十分に人数がいたのでまったく問題なし!
問題は・・・術留め&看破&アタッカーがわたし一人・・・(OUT!!)w
先陣武将ならまだしも仮にも中陣の主将です・・・内心勝てるのかな・・・と大不安w
しかも僧の桔梗さんは浴衣で囮実装wみんなはいったときは瀕死・・・ww
半分ネタ徒党な匂いがしないでもなかったのですが・・・負けるわけにはいきませんのでがんばりましたw最初は看破やら術はなるべくとめるようにしていましたけど、ぜんぜんアタックに移れないので看破いがいは術をある程度無視して鍛冶屋からアタックー!もちろん結界破りとかないので、仕掛け鎧とか罰当たりとかの反射結界に突っ込みまくり・・・もう何回しんだことやら・・・でもさすがに巫女さん3人徒党!詠唱はきらさないですし、気合韻もきらさず且つ眠りやら死の誘いで敵の行動をへらしてくれて、何度もはるちゃんはわたしに蘇生をして働けっ!!と言って来ます・・・(T▽T)
私設会話で『松倉は安定してますか?』などど聞かれたらすかさず『安定はしていますw』といっていましたが、徒党会話では『敵も安定してますwww』と終わらない戦闘に対してのコメントが飛んだりしましたっw1時間ぐらいでやっと鍛冶屋をおとした当たりからドンドンアタックしていって松倉が落ちた時点でほぼ勝ちが決定!!ひそかに鍛冶屋も松倉もとどめをさしたのは巫女さんの風唄ってのは内緒・・・w
勝てたときはほんとにうれしかったですww四天王落とすぐらい苦戦したけど たのしかったぁ~wみんなも是非一度やってみてくださいw侍やると頭パンクしそうになるけど・・・w
f0013566_16193044.jpg


で、つぎのネタは信にINしたら合戦場・・・しかもいつの間にかゲリラ参加の列にいましてどこいくかわかんないけどとりあえず『ゲリラノ』とかやって参加してカウントでダッシュしました・・・実装は走りながら調整、装備も走りながら調整、前の人についていきながら『丹は飲まなくていいやっ・・・』とここの中でつぶやきながら・・・タッタッタッタッと走りましたw
前を走っている人は2~3人ですが屋敷の前で皆様Nと戦闘にはいられまして・・・流れテキにわたしは屋敷の中にはいってなんとなくそこにいた武将をたたきました・・・wそして救援!!
『in』『いんw』ってぞろぞろ後続の人がきましたwわたしは防御しているものの防御術いれたか不安でいっぱいでそれどころではなかったのは内緒・・・w結果的に入れてたのですがw
入った徒党の構成は武芸、鎧、鎧、神職、武芸、僧、薬師ってな構成・・・バランスとれてましたっw
もちろんなんの問題もなく撃破!!
f0013566_16341861.jpg

『涼真琴が中先陣を落としました。』
売名キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ひそかにうれしくなっちゃった・・・w普段武芸が旗ってありえないしねっw
・・・とまー本人的にはおおいに楽しんではいるのですが実際は苦しい戦いではあります・・・がんばろっと・・・w

目千は相変わらずわたしには涙がでない仕様らしい・・・21/25(4)です・・・
by suzuka-makoto | 2006-02-25 16:33