ブログトップ | ログイン

真琴党

uzumakoto.exblog.jp

信on真紅鯖:浅井家に所属、真琴の活動日記・・・ うだうだだけどねっ♪

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

師走のあわただしいなか皆様、大掃除はすんでいますか?こんばんは、真琴です。

ちょうどこの日記を書いてるのは、年明けなんですが年末のお話・・・

海2のボス『水神王』に挑戦してきました。

一度目は『武芸、武士、鎧鍛冶、t忍、密教、神通、雅楽』って編成、開幕音響ですこしでも安定させようって話・・・
結果・・・惨敗でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんかいかやったんですが、強いです。

f0013566_11553822.jpg

f0013566_1156314.jpg


二度目は『武芸、武士、鎧鍛冶、t忍、術忍、神通、古神』って回復1徒党。

①が沈黙霧3、準備ナシ術、神の報いナドナド、②はやたら痛くて結界破りをもってました^^;
③が一所もち、沈黙霧をしてきます、④は神職技能で詠唱韻ナドナド、⑤は防御呪霧とか準備なし術などをイロイロしてきます。

上記の感じです。
たおした順は⑤③②④①って順だったかなぁ・・・すこしわすれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まず術忍さんの動き・・②に金縛りの術でターンごとに動きを封じてました。
あとはt忍さんとの連携で③⑤t手伝いってとこです。

詠唱韻は⑤がおちるまでほぼ放置。⑤がおちる直前に看破and②tが有効かな・・・
③のtは必須です、沈黙の霧がくると一気に壊滅モードです。

t忍は③t、⑤tのほぼループ、隙みて②s、①s、④tもいけたらってとこですね^^

武士は今回は守護抜いてたんだっけかな?①の固定とターンごとのがむしゃらで動きを封じていました。

鎧鍛冶はキワミが消えるタイミング、看破、霧散、ジュムのバー確認してキワミはり直さないとほぼターンキルされちゃうので注意。

武芸は攻撃専念がいいですね、へたに2mとかすると反撃乙がまってました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

薬は鍛冶さんに先読みの回復をあてる、神通なら活力も神の報いバーみてだせれば直安定です。後手の回復になるとまず壊滅しちゃうように感じました。

神は、ん~ほぼいつもどおりって感じでした。

f0013566_12173826.jpg


なんとか④回ぐらいで倒せました・・・つよいよこのやろーヽ(`Д´)ノ
by suzuka-makoto | 2006-12-31 11:49 | 信on
メリークリスマス♪みなさんはどんなクリスマスをおすごしですか?wこんばんは、真琴です^^

えーとメンテから吉野合戦ですが・・・あれです・・・

他国の人は合戦でも結構新Dいったりしてますが・・・雑賀人・・・なにもかわらず本気で合戦です(*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3

そんなみんながいる雑賀が好きですね^^
ほどほどにがんばりましょーヽ(`Д´)ノ wwww
by suzuka-makoto | 2006-12-25 01:20 | 信on
こんばんは~真琴です^^

こないだはINしてすこしわがままいって魔龍に涼でいってきました^^
f0013566_22551554.jpg


カレーさん、たくやん、かるるさん、医術さん、饗さん、もこニャンさん、わたし・・・
ほぼ、ううん、完全な足利徒党ですね(*゚∀゚)=3

龍は52134の順でした^^ 

f0013566_22592145.jpg


カレーさの真剣勝負・・・すごいです(´・ω・`)
2回ぐらいで勝利~龍尾弓でました~(*´∀`*)ピカピカひかって走るたびに光の尾が・・・キレス

つぎに海の一角大馬~

f0013566_2311480.jpg


24135だった気がします~なんかここらで、、、もこニャンさんのsの命中度が・・・?w

一回でたおしていよいよ大海王~~~

f0013566_237164.jpg



もこニャンさん開幕1s・・・・反撃っ  ガッ!!(*゚∀゚)=3

霧散きてヤバスなときにもこニャンさん1s・・・ ガッ反撃!!!(*゚∀゚)=3

f0013566_2382138.jpg


↑これはあたってましたww

何度か挑戦してやっと撃破でふ(´・ω・`) フーやれやれ強かった・・・w
4が痛かったので4から~ってことで わたしは4が落ちるまでほぼ攻撃に専念!
4567231って順でしたw こないだ書いた1の不明技・・・生命MAXが1000ほど減りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
逆生命付与でしたww

f0013566_23112982.jpg


でもなんとか撃破でしたwお手伝い感謝です(*゚∀゚)=3

・・・で海2のワダツミ宮~~~~~
f0013566_23123043.jpg


ザコ一回狩りしましょう~~~ってことでさっそく・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

エイッ・・・!!!

f0013566_2314864.jpg


ガッッッッ

f0013566_23143489.jpg


(*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3


                                BY もこニャン
by suzuka-makoto | 2006-12-17 22:53 | 信on
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪ ございます~最近すごく寒いですね・・・灯油がなくなると凍死しそうです・・・真琴です。

昨日は前回倒せなかった陸の魔竜をたおしにいこうと思ったけど、構成がわたし以外で
武士、武士、密、神通、古神、暗殺って感じで武芸でいくと・・・修理がありませんw
ってことで破天導入後初の鉄砲の滴ちゃん出動~w
初期振りは同じ、潜在を振りなおして準備完了~

徒党の人にわがままいって龍隠門のはじめからクエを進めることに~
わたしとかるるさんが強行餌係りでサクサク~ってすすみました^^

『鎧剛鬼』・・・撃破っ!
倒した順は4671532って感じで沈黙は6と7に入れてました。

f0013566_113439100.jpg




『獏神』・・・2回目ぐらいで撃破っっ;負けたらどっかの国に全員移籍って約束でした><
倒した順は裏鬼門や紅蓮極してくる6、全体魅了してくる7の順で
6752134って感じ、沈黙は6と7中心でいれてました^^
f0013566_11433433.jpg

f0013566_11355437.jpg




『魔鬼』・・・一回旗折れたっけな~忘れましたけど・・・
4567132って順だったかなー67が神職の完全もちなので主に沈黙いれてました。

f0013566_11404925.jpg




『禍神の使い』・・・撃破っ
45123の順で倒しました。沈黙は45に入れてましたけど実はこれが一番弱いかもですね^^

f0013566_1143226.jpg




『魔竜』・・・やっと本番の魔竜ですが・・・修理材きれましたw
強行でもどって補給~実装あわせて戦闘開始~
1は準備なし全体術、白光ってのとか火のやつとかとにかくイロイロしてきます。。。密教の孔雀ないと倒せる気がしません、、、タブン地勢を利用するんだとは思いますが・・・いまいち・・・
あと5の裏鬼門的な技能も大変厄介、、霧散はバシバシとんできますし、2と3の攻撃はイタイ><
52314の順で倒しました、5の結界は8枚、忍者いたら早めに破りするのがいいかもね^^
5は生命低くてやわらかいです。。。
3回ほどやってなんとか撃破~~~つよいというかいやらしいってのが正解ですね^^

f0013566_11482538.jpg

f0013566_11484423.jpg


さてさて、次はいよいよ未知な場所、海です^^
三河にみんなで移動して・・・結構、、、綺麗でした海っっ!(ノ∀`)タハー
f0013566_11523515.jpg


で、ここが浅瀬っていわれるとこですね^^
f0013566_12163323.jpg

f0013566_1216495.jpg

f0013566_1217832.jpg

f0013566_12174134.jpg


まず浅瀬にはいって右側にずーっとすすんでいくといるのが『一角大馬』って青ネーム
強行でいくんですが、敵Nの足が速くって近くを通ると絡まれちゃうので注意ですね^^

『一角大馬』
f0013566_12193818.jpg

このお馬さんは5体なんですが、、、一番いやらしい攻撃をしてきます、、、(ノ∀`)タハー
1は幻霧ってのしてきてかかったら対象がランダムになります><
4と1が蘇生もちってことで4から倒すことに(*゚∀゚)=3
4はそんなに強くないんですが、甲殻強化結界と再生があってなかなか生命が減りません><
滅殺と零で集中しないと時間だけがかかります。
あと1は準備なし全体術、孔雀なかったら900前後(水属性と火属性・・・忘れたけど奔雷もあったかな???)
また後ろ足で蹴ってきたら一回で滅却が破れます><

なんとか4を倒したらつぎは2を~準備行動はほとんどありませんでした・・・
42135って順です、さすがに5体なので4が落ちたらすこし楽でしたね^^

f0013566_12265793.jpg

f0013566_12271595.jpg




『大海王』・・・おっきなイカでした~ウネウネうごいて焼いて食べたら大雑把に味がしそうな・・・イカです(*゚∀゚)=3
一角のとこからまっすぐいった煙が噴出してるとこからワープ・・・そこから左にダッシュしてスコシいったとこにイカはいます^^
f0013566_1230013.jpg


久々の7体の敵です、56が蘇生もちな僧技能つかってきます、7がオンモ術だったかな???売る覚えなのであまり参考にはなりません><23が準備なし単体(水属性)をしてきます、、、
倒す順は5671234がいいと思います・・・
1が(虚弱墨呪)ってのをしてきたのですが、効果がなかったみたいです。どんな技能かは不明です(´・ω・`)

結果的に567落として1削っているとこで旗に直撃(ノ∀`)タハー
壊滅で今日はここまでってことになりました^^

結局鉄砲が一日で武芸抜いちゃったのでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f0013566_12364139.jpg

f0013566_12371928.jpg

f0013566_12374684.jpg

f0013566_123856.jpg

by suzuka-makoto | 2006-12-17 00:28 | 信on
こんばんは~ねむねむですよ・・・真琴です。

本日より、、、ううん昨日より破天実装されました~INしたらみんな・・・『龍隠門』ってとこにいってるみたいwとりあえずわたしは初期と潜在振りなおしってことなんですが、、、大してふるの変わりませんw
新しい潜在が増えてて攻撃は大幅にupしたみたいだけど・・・(´▽`*)>デヘヘ

そこで、たくやんといっしょに新ダンジョンにいってみることに~かるるさんとか薬師の真琴さんをさそっていってみました^^足利雑賀混成徒党です~ワ-ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃-イ!!

まず『龍隠門』です・・・
f0013566_2572156.jpg


最初はザコを狩り狩りしてましたが・・・なんていうか・・・術多すぎですw奔雷とかの準備なしバンバンきますwかるるさんがいてよかったなーって(’’

で、徒党を分けて強行でうろうろ、うろうろ、うろうろ、鳥居ワープしながら・・・
中ボスらしいの発見~四方の鳥居にヒトが立てば沸くみたいですね~

f0013566_301279.jpg


これは・・・4がとにかくイタイ・・・開幕赤▲がついてて、詠唱韻にかぶせて看破弐を打つ必要ありですぉ(*゚∀゚)=3

4が落ちたらサクサク~って感じでした^^
f0013566_322320.jpg


つぎにまたばらして強行でさらに奥に~・・・羅生門みたいな門があってその前に青ネームなボスっぽいのがw   『獏神』 なんかパオーンってなきそうなグラでした(*゚∀゚)=3

戦闘自体は5の僧と6の薬師がとってもいやらしい・・・んで1の全体麻痺っぽいのがかなりウザイいけど56さえ落ちちゃえば特に問題はなさげでした^^
f0013566_361279.jpg


獏神を倒したら次のダンジョンにワープ(´・ω・`)
また雰囲気がちがうとこでした~なんていうか黄泉っぽかったですw
f0013566_375384.jpg

f0013566_3104742.jpg

はいるといきなり目の前に大きな骸骨の青ネームが・・・通せんぼしてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
『たおさないとすすめませんっ!』っていうイザクエ同様な感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

名前は『魔鬼』・・・マキ?wwww 完全にポールって呼んじゃいますwww
さて戦闘はってーと・・・
1はさほど痛くはないですね・・・3のヨロイが沈黙の霧などしてきました~7と6が神職系で詠唱韻とかだったかな・・・45は首なんですけど狙撃針なる固定抜け技能もってるので4と5からまず落としましたよ~・・・

45が落ちたとこで7が詠唱韻、1が蘇生~蘇生とめにいった武士さんが痺れで蘇生通り、看破いってるまに連続で蘇生がきて6が全体完全などしてきました・・・一体おとして2体復活の全快っていう最悪パターン・・・たくやんに完全とおしたのはアタッカーの責任っておこられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもおちついたらそんなに強くはありませんでした・・・4567落として3落として1落として・・・
2の骸骨ですが・・・見た目とはちがい実は忍者なのです!!(*゜0゜)ハッ
瞬殺閃っぽいのをしてくるし回避がすごいの;・・・鉄砲の0がなかったらつらかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0013566_3173027.jpg

f0013566_3174970.jpg

f0013566_3182093.jpg


ポールを倒すと結界こえれます・・・そのあとはマタマタばらして強行~
実は結構広いのでわたしと鉄砲さんで組んで二人でバラバラに偵察~~~アクティブなNがまばらにしかいないので絡まれることなく偵察できました^^入り組んだとこに・・・

いましたw青ネームなボスっぽいのヽ(。∀゚)ノ
徒党のみんなのとこまでもどって道案内~~~途中絡まれたのは内緒でふw
f0013566_3215553.jpg


そこにいた青ネームもまた結界守ってましたヽ(。∀゚)ノ
名前は『禍神の使い』~

怪我待ちとかしてイザ戦闘~~実は5体でした(´・д・`)
結構弱かったけど1がなんか麻痺系とかしてきて2が準備なし攻撃術っぽいのしてくるのでなかなかいやらしかったです~~~w
5から↑に倒していきました^^もちろん骸骨はあとまわしで^^

f0013566_3254054.jpg


禍神を倒したら結界越えたら目の前に骨の蛇が・・・右手にワープゾーンが(*゚∀゚)=3
もちろん蛇にいどみましたよっw
名前は『魔竜』   マリューーーーヽ(`Д´)ノ ーーーーー????

これも5体なんですが・・・準備なし全体術はやってるんでしょうか・・・軍師なみの強さでした・・・w
えぇまけましたとも。・゚・(ノ∀`)・゚・。 でも魔竜まではすぐにいけるのでまた今度いってみよっと^^

f0013566_3292049.jpg

f0013566_3293589.jpg


初日なのですこしがんばってみました・・・あぁ眠いです;
by suzuka-makoto | 2006-12-13 03:30 | 信on
さてさて破天がまだ落ちませんので引き続き更新^^こんばんは~真琴です。

破天ではやっぱり好きな武芸を復活でふ・・・最近鉄砲ばっかだったのでねー^^

武芸をやってるわたしののぞみとして知人にはいってたんだけど・・・

①必中攻撃がほしいっ!

②闘争心みたいなのがほしいっ!

③守護、標的固定抜け攻撃がほしいっ!

④結界破りが欲しいっ!

どれか一つがあれば鉄砲までとはいかなくてもアタッカーとしての立場がスコシでも復活するっておもってました^^
今回の破天では②の闘争心みたいなのが実装されるみたいなので うっれしーーーーw

つーことで破天までは武芸でウロウロしてみました^^
すこしの間、鉄砲は放置ですねー(ノ∀≦*)

でさでさ・・・破天の上級心得なんだけど~修得の書がつかえないってほんと???w
わたしは倉庫整理の時に200~300個ほど修得の書9をすてちゃっててねーいそいでTDにいって修得の書をとりに言ってましたwwミカからはいまさら?とかいわれちゃったけど(ノ∀≦*)

そこで聞いたのが『つかえないらしい・・・』・・・・Σ(・ω・ノ)ノ ハッ

TDこもるとかいってたけど ヤメタヤメタ!! はやりのイザ2fだぁぁぁぁ~って感じで これと言った目的もなく武芸の感を取り戻すべく宮鬼を主食に狩り狩りww

この宮鬼って6体なんだけど全部が蘇生、完全、全体完全、詠唱韻もちなんだよねーw
うちらの構成は鉄芸芸士士神薬なんでわたしが主に術、看破をみてほかの二人には攻撃専念してもらってました^^ 開幕に鬼神突と零重ねで1体おとして、即看破、看破前に動いてる敵に対して即ミネ・・・って感じで蘇生封じでうごいてたけどナカナカw

なんどか蘇生はきちゃうけど、まーなんだ、あれよ・・・

やっぱ武芸がおもしろいぃぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ  なんてーか看破とミネがあるのがたのしいとこだね^^

だから破天では~カブキつくんないし、生産ってなにって感じで武芸の修得とクエ攻略に精を出します^^ごいっしょしてくれる人はどんどん対話してくださいまし(≧▽≦)ノ

さてと・・・飛龍最後の日は那古野の両替で・・・w

f0013566_2158931.jpg


f0013566_21582628.jpg




追伸:りぼん~復帰したの???復帰してたら対話してよねぇwwwヽ(`Д´)ノ
キャラいないならPLもするからね~^^
by suzuka-makoto | 2006-12-11 21:43 | 信on
さてさて大型メンテっぽいので更新、更新w
こんばんは~真琴でつ^^

今回は、雑賀と同盟国の織田家で妖魔陣が発生いたしました~
雑賀では元副議長の晴ちゃんが音頭をとって妖魔陣クリアーを目指しました^^
f0013566_21243177.jpg


『計画』
金曜日の21時に開始。私設『ヤタガラス』稼働~

まず骨のNと二刀のNを狩り・・・(名前わすれたw)
それぞれの四天王を沸かしました~

わたしは徒党をつくって骨の方のNを狩っていました^^
・・・っで先に二刀の方の四天王出現!

ついでうちらの方の四天王も出現っっ!!w
取り付きは・・・うちらの徒党でした(*´∀`*)ひそかに巫女さん割れましたがwww
なんとか転生もらってIN。戦闘は四天王の癖にちょうど中陣武将ぐらいまつよさ~w
問題なく撃破っw・・・とちょうど二刀の方の四天王も織田さん徒党が撃破~

そのころには二つにわかれてた徒党は三つ目の四天王を沸かすために鎧のNのとこで狩り狩りw

うちらも合流して狩り狩り狩り・・・沸きました(*´∀`*)
取り付きは麗奈さんの徒党~これもまた問題なく撃破っw

そうしましたら門前に鬼士が沸きました~ この鬼士を70体たおしたら
4人目の四天王がわくんだよねー?wまちがってたらゴメンw

うちらははるちゃんの指示の元、いくつかの徒党といっしょに門を壊すハンマーを落とす
カエルちゃん退治に^^ 実はこのカエルちゃんが再POPしないために一回四天王倒しただけではハンマーの数が足りないために二日構成になってるわけです・・・(T▽T)
↓これねこれw
f0013566_212605.jpg


ちょうどハンマーカエルちゃんを狩りつくしましたwうちらの徒党はハンマー8個ぐらいかな?w
でも薬師のむっちーが回線落ちwwwハンマーきえちゃったらしいw (´・д・`)

鬼士に向かう途中、山猫さんがソロでたおしたとかたおしてないとかっていう狸発見~
なんかデップリしたtd狸だしいっちょ食べとく?的なノリで戦闘開始~凶音っていうらしいw
なかなかいやらしい準備なし全体術とかつかってきた孔雀なかったり準備不足だと即壊滅的な敵でしたけどみんなの動きがさえてたので問題なく撃破っw

f0013566_21355796.jpg


そのあとは鬼士狩りに合流~四天王が沸いたらしんだけど・・・なんていうか・・・
N多すぎて動けませんし修理もできないし弾なくなってきたし、与生気もできませんっっっ(´・д・`)
はるちゃんに支援きてもらったりしたけどなかなかぬけだせない・・・われてちんでわれてちんでってして何とか砦にもどってきました・・・;w大変でしたw
そのあいだに棟梁の徒党が見事取り付きとの報っ ヤターヽ(`Д´)ノ
蒸が旗だったらしいけど無事撃破っwww反射にはつっこまなかったの???ニヤw

んで本日はここまでってことで翌日土曜日からってことで解散~~~w
最後に門をぶったたきましたよっと^^
f0013566_2137616.jpg


・・・とわたしの妖魔はここまでですw
翌日はリアル都合で不参加><結果はいろんなとこからききましたクリアーしたらしいです^^

門は不慮の事故であいちゃったらしいほんとは100回ぐらいたたかないとあかないらしいけど・・・そこで軍師たおして6体の孫一から本物を見つけ出して撃破するんだよね???
孫一のグラは若雷らしいですwちなみに信長は大雷www

みごとkさん徒党が撃破して妖魔陣クリアーらしいです~~~ワーワーワーパチパチパチ(*´∀`*)

合戦以外で雑賀も同盟の織田家、伊賀、その他友好国のみんなが一致団結してなしえた結果です~~~ほんとにお疲れ様でした^^

最後にこの妖魔の企画と指揮を一人でやってのけた晴ちゃん・・・まったく頭がさがる思いでした^^ほんとによくがんばりました^^ わたしはカンドーしたっっっっっ(´・ω・`)
by suzuka-makoto | 2006-12-10 21:12 | 信on
雑賀妖魔陣の後半戦を開始します~

先日、ハンマーで数回門をたたいています。
9日は再度四天王⇒ハンマーゲット⇒門空け⇒???

・・・の予定です。

どんどん参加ください。私設『ヤタガラス』に是非是非ご参加ください^^
by suzuka-makoto | 2006-12-09 07:48 | 信on
から雑賀妖魔陣を団結してがんばります~

参加できる雑賀衆、同盟国、友好国の方は

私設『ヤタガラス』に入って
是非是非がんばってください!!(´・ω・`)

f0013566_20385343.jpg

by suzuka-makoto | 2006-12-07 20:39 | 信on
土曜日~予定では☆9だったけどメンバーが集まらないってことで中止~リアル都合ってのもあるからしかたないですね~ってかわたしもしょっちゅう約束守れません・・・気お付けないとね、こんばんは、真琴です。

☆9中止のため目イザってきました。
涙目的で徒党で涙するーしてきました><切ないです;

そのあとは織田家の援軍。。。。施設みるとっ『おっ(´・ω・`)』雑賀の面子がチラホラ
徒党する気なかったけどなにげに集めてみましたw
トーイ君とけいにはいってもらい雑賀織田混成徒党のできあがり^^

うだうだーとせめていました^^だいたいどこの合戦でも取り付きといえば追尾だすよね?
雑賀って各自手動取り付きなんですねー・・・スタートのタイミングとかが難しいのですよw
その代わり陣突撃にはショートカットしても割れないし、防衛にたたかれにくい!って利点があるんです。でもなれてなかったりしたらやっぱラグで出遅れちゃうんですよね^^;
カウントの『0』見えたら走り出す←これ大事wみんな走ってなかっても0でみんな出ています。
実際取り付いたら止まってた分巻き戻ると考えたほうがいいね^^
離れすぎてると割れちゃいますw 実際自分が先頭でたたきにいくっ!ぐらいの感覚がいいね^^
実際言ったのは磯野(右後)せめて、主は他徒党がうまく取り付けたので、うちらは、井戸村(右後副)

つぎに藤堂(左後)~最後は本陣アタックしたけどわれわれで解散でした^^
織田さんの合戦は圧勝でした、ほとんどの陣コールド^^やっぱヒトおおいしつよいですね^^

f0013566_19524758.jpg


f0013566_1953566.jpg

by suzuka-makoto | 2006-12-02 19:42 | 信on