ブログトップ | ログイン

真琴党

uzumakoto.exblog.jp

信on真紅鯖:浅井家に所属、真琴の活動日記・・・ うだうだだけどねっ♪

四神クエ・・・いってきました^^

だんだん日が長くなってきました、今日はとってもいい天気ですねっ空が青くてきもちいいです~こういう日は掃除するのに限りますっ!いつもより念入りに家の隅々まで・・・あ~つかれましたっこんにちは、真琴です。

昨日の夜は無双一家&ひさびさの楓(巫女)と四神クエにいってきました^^
当初は今進めている滴(鉄砲鍛冶屋)のほうでいこうとおもってましたけど、メンバーの兼ね合いで、渦(僧)でいくことになりました^^

渦の四神クエはかれこれ一年半前からストップしていまして・・・今回ひさびさに再開となりましたw
メンバーは、パパ(暗殺忍者)さつきさん(鎧鍛冶屋)どぼちん(武士道)ミコさん(仏僧)楓(神典巫女)要さん(武芸)わたし(仏僧) ってめんばーですw

順番は・・・朱雀(地獄谷)>青龍(トージンボー)>白虎(砦)>玄武(雑賀郷)>若雷(千引)

まずは・・・パパの先導で地獄谷~ミコさんが絡まれまくって断片をあつめてましたっ(笑)
朱雀はなんなく撃破!ひさびさの僧なので感覚がいまいちですw
クエアイテムも7個でたりして一人2個きたりもしましたw

思い返せば、まだ飛龍前でわたしが僧しかやってないころで知人の鍛冶屋さん(このときは野良)にさそわれて四神クエを初めて経験したのがはじまりでしたwまだわたしはlv42でボス戦もなれないときにドキドキしながらついていった気がしますwその鍛冶屋さんから一通りボス戦の心得?みたいなものをレクチャーされて望んだ朱雀戦を思い出ししみじみしてましたw知人鍛冶屋さん『注意することは絶対に鍛冶屋のメッキをきらさないでねっ^^』というのがはじめてしったメッキ(英明)でしたw

当時は四神クエってなかなかすすまなかって、朱雀も白虎も青龍も沸きが2~4時間でタタキアイ、運良く戦闘にはいってもクエアイテムが一つしか出ないので徒党内で取り合いになり3個のクエアイテムをそろえるのは至難の業でしたw

キャンプ!?なるものをして徒党員全員のアイテムを採るために時間を合わしてはINして戦闘、INしては戦闘~みたいなこともしたりしましたwうちの涼(武芸)はクエアイテムが7個出るときにそろいましたけどまだ沸きは4時間とかでしたのでタタキアイだったのを覚えていますw
今はほとんどタタキアイなんてなく『今日四神クエおわらせるっ!』っておもったその日に可能ってのはなんとも楽ちんになりましたねっ^^

次にトージンボーの青龍~!穴道はもちろん強行ダッシュ!わたしもうまくいけたと思ったら・・・洞窟出口でわたしが絡まれる(ノ∇・、)クスン・・・わたしだけチボーにて怪我になりましたw
しばらく待ったら青龍出現!そのまま戦闘でなんなく撃破っ!!w
四神クエ・・・いってきました^^_f0013566_16172383.jpg


つぎは砦の白虎さん~ここでもスタスタ~っと白虎に到着!途中いろいろ絡まれたりもしましたがわたしは元気ですっ(魔女の宅急便w)
四神クエ・・・いってきました^^_f0013566_16175646.jpg

白虎もふっつーに撃破wむかしはドキドキした四神もほとんどザコですねっ・・・作業っぽかった気がしますw帰りはミコさんがlv的に飛べないので強行ダッシュ>からまれ>全滅>ワープ(ノ∀≦*)ノ゛ って感じで次の目的地、雑賀郷にみんな向かいますw

雑賀の本拠地だから雑賀郷・・・いまは上杉領のため、うちのキャラは自由に出入りもままならない場所になってしまってます・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
ま~それはおいといて、神社の弥生さんに話して玄武出現!まーぶっちゃけ亀ですよ亀ww
この戦闘自体もサクサクサクサク~って感じでとくにネタもなかった気がします^^みんな術留めもバーもきっちりみてるのでピンチというピンチがまったくなくて回復蘇生役のわたしとしてはたいくつ!!の一言でした。(オイw
四神クエ・・・いってきました^^_f0013566_16183226.jpg


最後の目的地の千引です~ここは鉄砲鍛冶屋の滴の家でしたので落ち着きますっwww
中央のホールの若雷まで強行ダッシュで手前で隠し!・・・隠した瞬間何故かパパが走り出して絡まれっっwwパパ曰く『隠されたら反射的にはしっちゃいますw』だってwパブロフの犬ってしってる???w
四神クエ・・・いってきました^^_f0013566_16185920.jpg


若雷戦闘~んーーーーーサクッとやっちゃいましたwパパがかろうじて反撃乙してくれたのが救いでしたw(オイw
四神クエ・・・いってきました^^_f0013566_16164782.jpg

戦闘終了後、再度雑賀郷の弥生に話してクエ完了~~~~パチパチパチww

こうして尾張生まれの仏門僧『渦真琴』の2年間に渡る四神クエはたったの5時間で終了ってことになりましたwお手伝いの、どぼちん、楓、ミコさんありがとう!
わたしを含め、さつきさん、パパ、要さん(*°▽°)/°・:*【祝】*:・°\(°▽°*)オメデトー

はいっ!つぎは鍛冶屋ですから・・・w
by suzuka-makoto | 2006-05-21 16:01 | 信on

by suzuka-makoto